女性の鍼灸・マッサージ・骨格調整ができる施術師です。
産後の骨盤矯正や美容鍼などの女性特有の物から不定愁訴から痛み、リッラクスまで何でもご相談ください。強もみ希望の方も大歓迎です!
・出勤日:月~金、月2で土曜日
院で一番出勤してます!!
| 名前 | 山元 のどか(ヤマモト ノドカ) |
| 役職 | 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 |
| 受付可能コース | 鍼灸、整体マッサージ、骨格調整、産後の骨盤矯正、美容鍼など |
| 出身地 | 名古屋 |
| 血液型 | AB |
| 趣味 | 映画・ドラマ・お笑い・小説 |
| 好きな食べ物 | なす、キノコ、海鮮、甘いもの、おいしいもの! |
| 苦手な食べ物 | 甘すぎるもの、アボガド、ホルモン、鶏肉の皮(ふにゃふにゃのやつ) |
| 座右の銘 | 迷った時は、めんどくさい方を選ぶ |
| スポーツ歴 | ダンス |
この業界を目指したきっかけ
お恥ずかしい話ですが、大したきっかけはなくマッサージが上手だったら将来私が結婚した時、旦那さんが喜んでもらえるだろうなぁ…と思ってこの職業を選びました(^^♪
今では天職だと思っていて、施術後に患者様に喜んでいただけると頭の中でオキシトシン(幸せホルモン)がドバドバ出てくるのを感じるくらいになりました。
私はマッサージを受けることがとても好きで、マッサージをすることも好きです。
あと怖がれるかもしれませんが、鍼を打った時、筋肉の膜を感じるんですけどその筋膜を破る感触が私はたまらなく好きです。(めっちゃマニアックな話してます) プチプチつぶしをしている感覚に似ているかもしれません….が、治療に必要な大切な行動ではあり、決して自己満足で行ってはいません!
自分の施術の特徴
まず初めに、私の施術だけでは症状が良くなることはあまりないと思います。もちろん、責任をもって患者様の症状が良くなるように施術させていただきます。
私は鍼灸やマッサージ・骨盤矯正をして患者様の体を治りやすい体に整えることしかできません。実際に治すのは患者様ご自身の自然治癒力です。私は患者様の自然治癒力を最大限に引き出し、患者様が自分では気が付かなった自分の症状の原因(姿勢・歩き方・筋肉の使い方)を一緒に探し発見し、それをわかりやすくお伝えします。
そこから、どうしたら身体の悩みを解決できるか私と一緒に考えてみませんか?
私と出会ったことが、自分の健康と向き合うきっかけになっていただけたらとても嬉しいです。